ニュース

news

「ともとものガラクタ音楽会in津和野」開催のお知らせ

  • 内谷愛
  • 内谷愛

島根県芸術文化センター「グラントワ」さんとの共催で、廃品をアップサイクル(注1)した楽器を用いて自由な音楽を楽しむ「ともとものガラクタ音楽会」を開催します。

 

変なおじさんこと、日本廃品打楽器協会会長の山口ともさんが出演。

 

小さなお子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなで楽しめる音楽会へぜひご参加ください!

 

チラシに載っているペットボトルを使った楽器「ペッカー」を作って持ってくると、より楽しめるそうです!ぜひ作ってみてくださいね。

 

〇グラントワさんの「ともとものガラクタ音楽会in津和野」サイトはこちら

 

「ともとものガラクタ音楽会in津和野」

 

【日  時】2023年7月15日(土)開場13:30/開演14:00(終演14:50予定)

 

【会  場】津和野高校体育館(津和野町後田ハ12-3)

 

【出  演】山口 とも

 

【料     金】一般500円/高校生以下無料

 

【申込方法】WEB 申込フォームへ入力またはチラシ裏面をFAX(0856-31-1884)してください。

 

【申込〆切日】 2023年7月13日(木)12:00 ※但し定員(150名)に達し次第申込受付を終了します

 

★駐車場は太皷谷稲成神社・第一駐車場(高校横)をご利用ください。

 

【問 合 せ】 島根県芸術文化センター「グラントワ」 いわみ芸術劇場 Tel: 0856-31-1860

 

 

チラシデータはこちら

 

〇この音楽会は、津和野高校さんと、太皷谷稲成神社さんのご協力により開催が実現しました。津和野高校さん、太皷谷稲成神社さん、ありがとうございます。

 

(注1)アップサイクルとは?

本来であれば捨てられてしまう廃棄物に、デザインやアイデアといった新たな付加価値を持たせることで、新しい製品にアップグレードして生まれ変わらせること。

ちなみにアップサイクルは、再利用するために元々の製品や素材に手を加えるのに対し、リユースでは、手を加えずそのままの形で再利用するという点が大きな違いだそうです。

この記事を書いた人
内谷愛
広報
内谷愛
北海道から広島まで、日本各地で過ごした幼少期。民間企業勤務時に海外の文化に接して刺激を受け、約15か国を旅しました。もっと現地の人と関わりたくて、ワーホリでオーストラリアへ行ったり、ボランティアでアフリカへ。そこでの生活を通して、幸せや豊かさ、自分がどう生きたいのかを考えるようになりました。国際理解教育に携わり、団体・高校等でのコーディネーターを経験。キャンプと旅と音楽が好き。広報を通してみなさんとつながれたら嬉しいです。