支援

津和野町で学び、

成長する子どもたちが語る、
大きな夢のために。

 

子どもたちの「はじめの一歩」に
ご協力ください!

あなたの寄付が、
津和野で学ぶ希望ある子どもたちへ。

~“まち全体が学びの場”を体現するために~
津和野町で学び成長する子どもたちには、様々なことに興味関心を持つと同時に、その子どもなりのこだわり/信念も持って欲しい。
そして、その先に各々が大きな夢を抱き、実現に向かうことで、子どもたちが自ら教養や社会性を身につける事ができるようにしたい。そのような考えから、当財団では子どもたちが普段日頃からありのまま・思うままに行動し、実体験を通して学ぶ機会を創り続けています。
しかし、人口が7千人を下回り、高齢化率が50%台に差し掛かる島根県西部の中山間地域にある津和野町においては、必ずしも子どもたちの興味関心の全てに応えられる環境が整っているわけではありません。
津和野町全体を学びの場とするために、皆さまからのお力添えが必要です!

支援の方法

お気持ちにあった支援方法をお選びください

皆さまからいただいたお力添えは、津和野町の子どもたちが大きな夢を抱き、
 はじめの一歩を踏み出すために大切に活用させていただきます。

寄付Donation

寄附の方法には「毎月」と「今回のみ」の2通りがあります。
「毎月」は、継続してご支援くださる方に向けたものです。「つわの学びサポーターズ」として、特典をご用意しております。
「今回のみ」は、“今回だけ”支援してみよう、と思ってくださった方に向けたものです。
いずれの方法によるお力添えも、津和野町の子どもたちが地域に出て学ぶ時に、活用させていただきます。

「つわの学びサポーターズ」

SUPPORTERS

つわの学びサポーターズの皆さまへ

お支払い方法は下記からお選びいただけます。

  • クレジットカード
    お使いいただけるカード
  • 銀行振込
    各種銀口座(ゆうちょ銀行含む)
    ※銀行振込は「今回のみ」の方へのみ対応しております。「毎月」をお考えの方はぜひクレジットカードをご利用ください。

ギフトGift

津和野町の子どもたちは常日頃から地域の方々に見守られ支えられることで、安心して学び、成長することができています。
ギフトでは、そのように自然体で当たり前のように行われているお力添えに加え、“ご提供いただける資源”を“必要とする方々に届ける”ことで津和野町の子どもたちの学びの機会を増やし、場を広げることを目的としています。

例えば、次のようなギフトを頂戴しております。
http://hankoh-tsuwano.com/event/572/
HAN-KOHで学ぶ生徒たちのために毎年、お米をいただいています。ギフトのご連絡やお問合せ、並びにご提供に関しましては以下のメールアドレスよりご連絡ください。
info@tsuwano-mm.org